←↓↑→BjeLeFcleu←↑↓→

スピリチュアルとか、絵とか、音楽とか、ゲームとかの話。基本的に作る人視点。マニア向け。

スピリチュアル系の質問、何度もきかれるの面倒だからこれ読んで

なんか、スピ系の話すると、「霊とか見えるの?」ってきかれるんですけど、いちいち回答してたらめんどくさいので、ここにまとめておきます。

今後、めんどくさ~と思ったらURLを貼ることで対処するかもしれません。よろしくNE!

 

Q 霊見えるの?

A 肉眼では見たことありません

 

Q じゃあなんで霊がいるってわかるの?

A 気配がある。あ、このへんいるな~……って感じ。

 

Q オーラ見えるの?

A 見えません、色もわかりません。

 

Q じゃあ何が見えるの?
A 感情とか、言語中枢に来ることが多いです。

なんか伝えようとしてる霊の感情が流れ込んでくる。

たまに、ビジョンが送り込まれてきます。

 

 

Q 霊能力を使って商売しないの?
A 除霊とかは基本やる気ないです、できないし、できるようになっても多分一時的にしかきかない。

自分も昔は除霊すればいいと思ってたんだけど、思考を変えないと同じ結果になって、あんまり意味が無い。

「またとってもらおう」という思考をすると、より霊が憑きやすくなった気がする。

 

あと拝金っぽいことすると、私の場合は創作能力が奪われると思います。(あくまで私の場合です)

じゃあ価格を下げればいいんじゃないかというと、それだとクライアントに対してめんどくさくなると思います。

 

Q 霊が憑いてないか見て欲しい

A 指摘してもこちらにデメリットしかないので基本無視してます。

自分が「もやしもん」の主人公になったと仮定して、出会う人たちに「ねえ、私にどんな菌がすんでるか見て!」って言われ続けることを50人分シミュレーションしてみてください。

 

Q 「城跡に行くと武士の霊が見えて辛い~!」とかアピールしてる人が、東京で歩いてても大丈夫なのはなんで?

A 人によって、チャネリング時の得意分野が違うので、そういう人がいても全然おかしくありません。

「見えるレイヤーが違う」とか、「合うチャンネルが違う」とかってかんじ。

もちろん、アピってるだけの人もいるでしょうけど、私はそーゆーのみたことない。

 

Q チャネラーになりたい

A 本当に自分に必要であれば、自然とできるようにさせられます。

そして本当の苦難が始まる!!!!!

 

***なんか降ってきた 伝えて欲しいらしい事***

 

Q チャネリングで宝くじ当てられる?

A 神さまたちは、「この人に宝くじを当ててほしい」と心から思ったら、ちょっとゴニョゴニョしてくれるみたいです。

で、毎日の掃除が効果的みたいです。(強迫的では駄目)

部屋は絶対みたい。それで、できたら職場のトイレとか、出先のトイレ、家の周りのゴミ拾いなどもいいみたいです。身の回りの人に優しくすることも重要で、愚痴を言わず前向きに。

 

ただ、当たるという保障はできません!!!自己責任。

おまじない程度でやるといいかも。掃除して悪いことはないし。

 

潜在意識で貧乏なほうがいいと思ってる魂だと意味ないかも。

貧乏から学びを得るのがミッションの場合とかも、ミッションクリアしないと難しいかも。(ミッションが今世で終わるとは限らないので注意)

あと、「大金当たっちゃったらこいつ駄目になるなー」と頭上に思われてたりしたら、まず当たらないでしょう!!

お金を持つことで魂の目的から離れてしまう場合とか、使命がある場合とか、単純に金で駄目になるタイプとか。

第一チャクラとか、メンタルブロックとかの問題もあるかも。

 

とりあえず「現状の人生を楽しめ、最大限に」だってさ。

 

Q 宗教はいらないと思う

A どの宗教、どの宗派なのか?

神道なのか?仏教なのか?キリスト教なのか?ユダヤ教なのか?新興宗教なのか?宗教「団体」なのか?「学問」としての宗教なのか?密教もなくすべきなのか?

 

「宗教団体」だけが宗教だけじゃないし。

あ、暴力とかテロとか起こってるのは、また勝手が違う。これは宗教をなくしたらなんとかなる問題ではないみたいです!!根っこが違うんだって。

このへんに関してはコメントもらってもスルーすると思います。

 

Q 神社で何をお願いしたらいいのか

A 手ぶらで「お願い」はあまりしないほうがいいらしいぞ!

皆だって、いきなり知らん人にお願いされたら嫌なはず。

神様によるんだけど、好きそうなものを心を込めて選ぶ。バレンタインデーの乙女のように選んでくれたまえ。

神社・寺にいる誰かに渡せば、お供えしてくれる。

 

で、「(詳細な住所)から来ました(本名)です。いつも(感謝の理由をこめて)ありがとうございます。」ってかんじ。

住所と名前を言うのは、神様側の都合。教えてあげてほしい。念じればOK。

お賽銭の値段は関係ないっぽいけど、気持ちが伝わるように。

万札とかを賽銭箱に入れればいいってもんじゃないみたい。

諭吉は人にあげたほうが願い叶うぞって感じらしいw確かに。

 

ガネーシャさんと稲荷さんは上級者向けなので避けたほうが無難!他にもあると思うけど知らん。

神によって得意苦手があるんだけど、実際の看板と中身が違うことがあるから、神がいるっぽいかちゃんと確かめること。なんか雰囲気悪いところは駄目。

海外からの観光客だらけのところは結構弱っている模様。あと、掃除のされ具合でも結構わかる。

(力が弱ってるとか、いなくなってるとか、代理の人がいるとか、そーゆーのある)

 

私の場合は、詳細にビジョンを述べて「共感されるなら手助けをお願いします」ってお願いするときはあるけど、特に反感は買ってない……はず。たぶん。

霊体からみた人間は、考えてること全部見抜かれてると思っていいです。

なので、「考えてることを神に見られたら恥ずかしい」と思うならそこから改めてちょってかんじみたい。

目当ての願いが叶ったら、お礼をもっていくこと。

 

はい、なんかそーゆーかんじみたい。

てけとー。