←↓↑→BjeLeFcleu←↑↓→

スピリチュアルとか、絵とか、音楽とか、ゲームとかの話。基本的に作る人視点。マニア向け。

【アヤワスカ】スピリチュアルなお茶飲んだら凄すぎた感想・4

 このあいだ、アカシアを使った「アヤワスカ」というお茶をいただきましたのレポート4。

 

このお茶会は、青井硝子さんという方が企画してくださっているので、興味のある方はこちらへ。

青井堂 | アヤワスカをはじめ、様々なサイコアクティブプラントに関する知識の集積所

 

f:id:moonfor444:20170517121249p:plain

 

私の場合、効果中は、言語中枢がほとんど使えなくなった。

犬語がわかると言われているグッズ「バウリンガル」のほうが、言葉を良く知ってると思う。

皆がフォーラムで語っているような、宇宙の神秘など、全身全霊で感じるんだけど言語化できない。

「わかってるんだけど言い方がわからない」って感じ。

 

「自分が自分でいていい」っていうことの安心感が凄くあった。

地球に生まれて、こんなに満たされた気持ちになるなんて。

自分が自分でよかった。自分が歌を歌っていてよかった。

これでよかったんだ、全部正解だった。

という風に自然と感情がシフトする。

 

(私は10年くらい音楽やってるけど、歌を歌うのが不快なレベルでやる気がない。だからこれは結構嬉しかった)

 

さらに、本来の人格を素で出せるというということが感動的だった。

別人格をあえて作ってロールプレイしてたんだけど、もう殻は要らないなと思った。

素の自分で生きていく覚悟が決まったというか。

 

しかし、理性でなんともならなかった部分が、コップ半分のお茶でなんとかなるなんて……。

 

途中で、噂の某整体師さんが青井さんを整体し始めた。

気がわかるようになったりして、なんかスゴイらしい。楽しそう。

私はそれをみて、色んなことを思ったんだけど、口から出た言葉は「なになになになに?」だった。

気持ちでは「楽しそう!面白そう!」とか思ってたんだけど。思い浮かべた言葉と口から出る言葉がまったく一致してくれない。

「うにゃ~」とも言った。たのしかった。

 

何故か整体の風景がめちゃくちゃ面白くて、時々こっちに突き出てくる青井さんの手とか足を触っていた。(ごめん!青井さん!!!)

触るたびに、なぜかそれがめちゃくちゃ面白くて、おなかを抱えて笑った。

「きゃ~~~~触っちゃった~~~~!!!!全然関係ない私が、触っちゃった~~~~~!!意味ないのに~~~~~~!!!!!邪魔してる~~~~~!!!!」ってかんじ。

正直、「ジェッタシー」 より笑った。

 

整体を、すげーすげーと楽しんでいる二人を、ものすごく祝福したい気持ちになった。

でも、会話はできない。なので、私は造花をワサワサと振った!!!

あれは私なりの祝福だったんだ。そう言われたら祝福っぽい行為のはずだろう?花を振るなんて。

 

あ、個人的には造花はBAD避けにならなかった。見え方がかなり違ってたので面白いのは面白い。

歌が一番よかったし、ハッピーになった。このへんは向き不向きかな。

あと、用意してもらっていた毛布の匂いと感触にハマッた。かぎまくった。

手触りのいいものがあるというのはかなり大事だと思う。

 

もしできるなら、お茶した状態で本物の猫を見てみたい。どんなフラクタル構造が展開されるか楽しみ。

 

他には、文字をかいてみたくて、紙を貰った。

そして鞄からシャーペンをとりだした。(理性的な動作は頑張ればできる)

そして、がんばって紙に何かかこうと試みる。

しかし……、一画もかけない!!!!

 

力が入らないのだ。なんか、たった1mmシャーペンを滑らせることが、めっちゃ面白くて、すごい感動的で、ドラマティックで、ものすごく面白くて、おなかを抱えて笑ってしまった。

でもシャーペンは危ないのですぐに仕舞った。

 

つづく。

 

 

ここに掲載したのはあくまで個人的な感想であり、アヤワスカ効果・効能を示すものではありません!!!!