←↓↑→BjeLeFcleu←↑↓→

スピリチュアルとか、絵とか、音楽とか、ゲームとかの話。基本的に作る人視点。マニア向け。

【アヤワスカ】スピリチュアルなお茶飲んだら凄すぎた感想・2

 このあいだ、アカシアを使ったアヤワスカというお茶をいただきましたのレポート中編です。

 

このお茶会は、青井硝子さんという方が企画してくださっているので、興味のある方はこちらへ。

青井堂 | アヤワスカをはじめ、様々なサイコアクティブプラントに関する知識の集積所

 

f:id:moonfor444:20170517121135p:plain

 

音楽がものすごく感覚に迫ってきて、すごい反面、けっこう怖かったので、アイマスクとイヤホンを外して、部屋を見ました。

 

すると、なんか、「全体的にうねっている」。

袖がうねっている。時間が止まったようになっている。

壁に模様が見える。パースの感覚が3Dではなくて紙芝居っぽく見える。

 

「虫」のイメージが若干想起されるが、考えないようにしたら消えていく。

おそらく、自分がイメージしたことが増幅される世界にきたんだと思う。

(本当は現実世界もそうだけど、タイムラグがある)

お茶を飲むちょっと前に、ダンガンロンパ1と2をクリアしたんだけど、そのせいかモノクマ幾何学模様になって出てきたりした。

やっぱりこの辺の幻覚は自分の記憶から作ってるみたいだ。

 

この頃にはもうすっかり起き上がれない。ものすごい地球の引力を感じる。

すごすぎてニヤケが止まらなくなった。

 

目を瞑ると、脳裏にさまざまな幻覚が。

目を開けると、幾何学的な模様。

 

しかし、初めて見る「本物の幻覚」に、何これ!?!?!??

こんなん聞いてねえ!!!!何これ!?!!?とかなりパニックに。

(それを見に来たんだろうが!!!アホか自分。)

 

さらに、時間の感覚がめちゃくちゃゆっくりになるので、「これが2時間も続くの!?」という恐怖。(これは杞憂で、後から良い感じになります)

それを紛らわすために、青井さんに「何か話していただけませんか」とお願いする。

そしたら、「食べ物は何が好きですか?」って聞いて貰ったんだけども……答えを考えようとすると、一瞬で酩酊してしまった。

 

理性的に恥ずしいと思っている自分を、他人みたいに感じた。エゴと魂は他人同士なのかもしれない。

 

あと吐き気が結構ひどくなってきて、すごく寒くなってきて、(キマってくるとそうなるらしい)毛布をかけてもらう。それでも寒い。

さらに、「気持ち悪い」と連呼してしまう。

今思うと、そう連呼することで、他の参加者の皆さんをBADに連れ去てしまうかもしれなかった。反省。

 

スタッフのMさん(女性)が手を握ってくれたのですごい楽だった。

だけど感触も普段と全然違う。

ふつう、人の手を握ったりしたら、お互いの骨や肉の感触があるものなんだけども、骨の硬さを感じない。なんだかものすごくやわらかいものに感じる。

表面の感触と体積はあるのだけれど、中身が不明の異次元空間みたいな感触。

 

私、「自分が無い~~(;_;)」とわけのわからないことを言う。本当にないと思ったんだよ!

今思うと、頭の上の天井が開いて、魂が上に引っ張られていたのだと思う。

このお茶を飲むと、誰でも最初は上に引っ張られるものらしい。

別に怖がることはないんだけど、こんなに引っ張られるとは思わなかったw

幽体離脱での明晰夢を経験したことがある人は、ああいう感じで魂が移動すると考えてくればいい)

Mさんが「あるよ~、自分あるよ」っていって頭触ったりしてくれたので、「あれ? ある……」という不思議な状態になった。でもやっぱり感触が違う。なにこれ。

 

これがずっと続くのかと思って質問したら、「最初だけ」こんな感じらしくて、「しばらくしてくるといい感じになる」らしいので頑張って気持ちをそらした。

どうせ死なないのに何を怖がっているんだ自分は。

 

むしろ、「何故怖いんだ?」と自分に問いかける。

「経験したことがないから」「初めて見るから」という答えが出てくる。

「じゃあ、楽しめばいいじゃないか……初めては1度しかない」

こんな感じで、自分の精神の方向性を定める。怖いということ、その理由を認める作業を行う。

 

ということで、しばし我慢。目をつぶると幻覚。目を開けても幻覚。うねうねする視界。壁に幾何学的模様が……。

特に△が多い。「三角形はとてもバランスの取れた、エネルギー的に素晴らしい図形だ」という情報が流れ込んできた。 

 

なにこれ、こわい。やばい。すごい。

しかし、そう思ったのも束の間だった。

 

つづく。

 

***

 

ちなみに、アヤワスカにおける嘔吐は、現地では「浄化」と呼ばれており、やっておいたほうが清々しく過ごせるらしい。

今回私は嘔吐しなかった。したほうがよかったかも。(ビニール袋はもちろん完備。)

 

あと、これ絶対異性とふたりきりでキメてはいけないと思う。

「私に乱暴する気でしょ!エロ同人みたいに!!エロ同人みたいに!!」っていう思考になるんで。

今回の主催は、青井さんとMさん(女性)の2人だったので、すぐせん妄を回避できた。

でも、それくらい精神的にも無防備になる。

 

そんな感じ。

 

続く。 

 

 

ここに掲載したのはあくまで個人的な感想であり、アヤワスカ効果・効能を示すものではありません!!!!