←↓↑→BjeLeFcleu←↑↓→

スピリチュアルとか、絵とか、音楽とか、ゲームとかの話。基本的に作る人視点。マニア向け。

【アヤワスカ】スピリチュアルなお茶飲んだら凄すぎた感想・1

このあいだ、知る人ぞ知るスピリチュアルなお茶アヤワスカをいただきました。

今回の体験は、私の人生において、もっとも素晴らしく忘れられないものとなったと思います。

 

アヤワスカ」は、南米の奥地でシャーマンたちが使う、霊薬のようなお茶。

さまざまな治療目的で用いられています。

しかし日本では敷居が高いし、南米にいちいちいくわけにもいかない。
そこで、手に入りやすい材料で、成分を真似できないかと作られたのが、アカシアでのアヤワスカです。

 

それがもう、すごすぎて。

ということで、感想をかいていきます!!

 

お茶の効き具合は、人によってかなり違うみたいなので、ご了承ください。私はものすごく効き目が出ていたようです。

回数を重ねていくごとにわかってくる場合もあるそうです。

 

このお茶会は、青井硝子さんという方が企画してくださっているので、興味のある方はこちらへ。

青井堂 | アヤワスカをはじめ、様々なサイコアクティブプラントに関する知識の集積所

 

f:id:moonfor444:20170517121102p:plain

 

 

前日と当日は食事制限があります。カフェインが駄目とか色々。

わたしは楽しみで楽しみで、緊張&絶食&寝不足になってしまいました!!(遠足気分!)

皆さんは真似しないでください。

 

集合場所の最寄り駅付近で迷ってしまい、ちょっと遅れて待ち合わせ場所に到着。

お金を払い、説明を聞きます。

ムドラ(指で形を作ると効果がでるやつ)とか、回復体位とか、覚えておきましょう。

 

お茶を淹れるのは青井さんたちにお任せ。

(みている限り、かなり手間が掛かるお茶っぽい。)

ゆっくりと半分飲むのがコツらしいので、ちびちびとお茶を頂きます。

 

……味がけっこう渋い!!!

私以外のみなさんは、100%リンゴジュースを持参していたので、リンゴジュース割りで飲んでいて、かなり飲みやすそう。

グレープフルーツジュース割もいいらしい。

私は砂糖をいくつか入れて飲んでました。

苦味が極端に苦手な人は注意したほうがいいかも。

 

(無味だと悪用しやすくなってしまうので、味はこれでいいとおもいます)

 

会場には、さわり心地のいい毛布、寝心地のいいマットレス。

クッション、BAD避けの造花、アイマスクなどなどが準備してあり、全員が寝転べるスタイルに。

靴を脱いで寝転ぶので、足の匂いがしそうな靴はやめたほうがいいです……。←猛省

 

あと、短いスカートや締め付けのある服、ワイヤーのきついブラジャーとか大きめのベルト等も控えたほうがいいと思います。

まあまあリラックスできて露出が少ない服装がいいです。

 

お茶は半分飲んだらそれ以上は飲まないらしく、この時点で若干の吐き気がしてきました。

しばらくすると効くそうなので、アイマスクと音楽で寝転ぶことが推奨されていました。

 

そこで、Blankey jet cityを聞こうと思ってニコ動を開いたのですが、目当ての作業用BGMのサムネがなぜか「らきすた」だったのを忘れていた!!!!!

らきすた」のサムネイルを開いているところを、誰かに見られたような、、

 

これでは、まるで、私が「らきすた」の曲を聴きながらキマろうとしている危ない女みたいじゃないですか。

かなり訂正したかったけど、そもそも見られているのかどうかもわからなかったので、そっとスマホを裏返して、何も無かったことにしました。

 

で、Blankey聞きながらちょっとぼーっとしてたんですけど、なんか違うなあと思って、フジコ・ヘミングのクラシックピアノに切り替えました。

最初はいつも通りの聞こえ方でした。

 

しかし、途中から音楽の雰囲気が変わってきました。

なんというか、、コンサートを生で聴くよりも深く、音楽の渦にいるような感じ。

想念の世界に入っちゃったような。

 

あまりにも音楽が真に迫ってくるので、ちょっと怖くなってしまい、アイマスクを外して音楽を止めました。

音楽はBAD除けになるそうなんですが、呑まれそうな感じに。 

 

続く。

 

ここに掲載したのはあくまで個人的な感想であり、アヤワスカ効果・効能を示すものではありません!!!!